公園通り歯科流教育システム

2017年05月30日 15:43

今回は当院の教育システムについて紹介をさせていただきます♥

 

『歯医者さん』は、歯科医師・歯科衛生士・診療アシスタント

受付・トリートメントコーディネーターなどの業種があります。

職種ごとに教育カリキュラムがあり、新人スタッフはこのカリキュラムに沿って

歯科知識や技術、仕事に対する心得を習得してもらいます。

 

教育担当のスタッフから毎日マンツーマンでレクチャーがあります。

当院の衛生士、斎尾は4月入社なので、ちょうどいま衛生士の宮崎が

担当として毎日様々なことを勉強しています♥

 

 

 

 

1人で出来るようになったら合格です🎶

教育担当スタッフが確認して、テストを行い

院長から合格がもらえたらクリアです(=^・^=)

 

初めはみんな、スタッフ同士のお口で練習をしています。

大事なポイントなどをそのつど伝えてくれます(‘ω’)ノ

 

診療中はもちろん、お昼休みや診療後の時間を使って、

日々一生懸命学んできたことで4月に入社してくれた

新人スタッフは現在メキメキと成長中です!!

 

これからの活躍に期待しています💛

 

 

 

 

 

ホームホワイトニング♪

2017年05月29日 14:00

こんにちは😃衛生士の宮崎です🙌

 

今日はホワイト二ングメニューがリニューアルしたのでお伝えしますね💫

 

今までは歯科医院にご来院してもらい、こちらでホワイト二ングをさせて頂くオフィスホワイト二ングを主に施術していました!!

ですが今回新しくマウスピースを作成し、自宅でホワイト二ングをしてもらうホームホワイト二ングのメニューをリニューアル作成致しました🎉👏

 

今まで矯正をされて、後戻り防止のトレーをつけていらっしゃる方は、トレー作成をサービスさせて頂きます💕

(※ご不明な点がありましたらお尋ねください♪)

 

これを機にホワイト二ングにご興味がある方はされてみてはどうですか🙂💡?

 

お気軽にスタッフにお声掛けくださいね😊

 

 

 

公園通り歯科   宇部   小野田

 

おでかけ👣

2017年05月26日 09:00

こんにちは!衛生士田中です!(^^)!

休日に甥っ子と一緒にお出かけしました

最近はよく喋るようになって反抗的ですが可愛いです

少し早い気がしますが夜は花火をしました🎇

線香花火が楽しいですね(*^^*)

だんだん暑くなってきましたね

日焼け対策をしっかり頑張ろうと思います!

 

山陽小野田市 公園通り歯科

 

元祖 瓦そば

2017年05月25日 08:00

こんにちは、院長の河村です。

先日は、瓦そばが食べたくなって、川棚に行って来ました。

もりもり食べたかったので、妻と二人で3人前頼みました。

娘は、そばが嫌いなので、お子様ランチです。

焼かれた瓦に乗った茶そばが、焦げてパリパリになって、おいしかった

です。

美味しいものを食べると、これ考えた人はすごいなといつも思います。

絶えず、工夫をしたり、考えたりして世に出てきたものなのでしょうねと、感動します。

私も、見習わないといけません。しかし、世の中にないものはなかなか思いつきません。

凡人です。

凡人ですので、せめて、世の中にあることをしっかり学び、よい診療所づくりにがんばりたいと思います。

 

山陽小野田市 宇部市 美祢市 矯正 公園通り歯科

ランチ⭐

2017年05月23日 15:34

こんにちは⭐衛生士の中川です(^o^)

先週の土曜日、友達と下関でランチしました~💚

テラス席で風も気持ちよくていいところでした😊

下関はカフェもたくさんあるみたいなので

これからどんどん開拓するつもりです😘!笑

みなさんもオススメのところあったらぜひ教えてくださいねっ🎵

宇部市 山陽小野田市 公園通り歯科

 

キシリトール

2017年05月22日 13:57

こんにちは☺衛生士の宮﨑です!!

今日はキシリトールについてです!

みなさんもキシリトールという言葉はご存知だと思います。キシリトールとは、糖アルコールの一種で天然の代用甘味料なのです!

虫歯予防の効果があるのに甘味料の一種とは、とても不思議ですね🤔

キシリトールは砂糖と違い、虫歯の原因となる酸を作る事ができないので虫歯をつくるきっかけをつくりません🍫キシリトールの甘味により味覚が刺激されて唾液の分泌を促進する効果もあります。キシリトールをガムで摂取した場合は噛むことにより刺激され、唾液の分泌促進作用が増すと考えられます🙆これにより唾液が汚れを洗い流してくれるので虫歯予防につながります!

他にも効果はあるのですが今日はこのぐらいにしておきますね🙂🙌

 

公園通り歯科 宇部 小野田

 

 

手作りケーキ💛

2017年05月20日 09:10

 

こんにちは💛受付の田中です(=^・・^=)

 

衛生士のかみちゃんが手作りケーキを作ってきてくれました!

女子力発揮されました。。。。

みんなで昼休みにたべたんですが、とってもおいしかったです🎶

私もいつかお菓子を作って出勤したいなと思います(笑)

 

 

 

GW宮﨑旅行~🗿🌴

2017年05月19日 12:17

こんにちは!衛生士田中です(*^^*)!

GWは宮﨑に旅行に行ってきました🌴🗿

パワースポットがたくさんあって癒やされました💗

ずっと雨がふってたので傘をさして歩くのは大変でした😓!

最終日だけは晴れてくれたので良かったです

 

 

山陽小野田市 公園通り歯科

 

グリーンパーク

2017年05月18日 14:16

こんにちは、院長の河村です。

先日は、グリーンパークに行ってきました。

ポニーの乗馬や、エア遊具と子供が喜ぶものだらけです。

熱帯植物園があったりと盛りだくさんの公園です。

カンガルーにも触れます。カンガルーは、2mくらいの檻にいましたが、職員さんの話によると、カンガルーにとって、2mくらいの檻なんて、簡単に飛び越えられるのが、檻は人間用にできているそうです。

カンガルーは、集団の力がとても強く、一頭では決して行動しないので、逃げないのだそうです。

写真は、カンガルーとの2ショットですが、カンガルーに嫌われてなかなかいい写真がとれませんで、苦労しました。

グリーンパーク、楽しかったです。いろいろ見たり遊んだりしたので、夕方になりボートとおもしろ自転車に、乗れなかったので、子供が悔しがっていましたので、また行こうと思いました。

山陽小野田市 宇部市 美祢市 矯正 公園通り歯科

口輪筋を鍛えよう✧

2017年05月16日 15:50

こんにちは😊衛生士の中川です!

今日のブログは口輪筋を鍛えるリップトレーニングについてです(*^^*)

口輪筋(こうりんきん)とはお口の周りの筋肉のことで、ほっぺたや目元、あごなど

表情筋とも繋がっているので口輪筋の衰え=顔全体の表情筋の衰えともいえます!

口輪筋を鍛えると、次のイイことが🎵

①唇にハリがでてぷっくりリップに!

②口角が上がる!

③血行が良くなってほんのり桜色肌に!

④フェイスラインが引き締まり、小顔効果も!

 

上唇の縦ジワに効果的なトレーニングは↓↓

1.上唇と下唇を歯に巻きつけるように口の内側へ

2.口角を上げ、同時に視線を上に向けて10秒キープ!

(おでこにしわがよらないように!)

3.唇を突き出して、上唇の上にペンなど細いものを乗せる。

4.乗せたものを落とさないように上唇で巻き込むようにしながら10秒キープ!

口輪筋を積極的に鍛えて、イキイキした表情を手に入れましょう😄🌟

1 / 212

PAGE TOP

お問い合わせはこちら
アクセスはこちら
診療時間