舌を回して若返る 2

2015年07月15日 12:02

「ベロ回し体操」の効果について、お話します。

「ベロ回し体操」は、小出馨先生(日本歯科大学新潟生命歯学部歯科補綴学第一講座主任教授)が言われている、お口の体操です。

お口を閉じたまま、ベロを歯の周り(歯と唇の間)をまわす(2秒-3秒で1回)運動で、右回り20回、左回り20回を1日3回する。慣れましたら、回数を50回に増やす。

こうすると、表情筋をはじめとする舌と連動した多くの筋肉が鍛えられ、血液やリンパの流れがよくなる。

効果は、

①舌の筋力アップで食べる能力の向上

②表情筋が引き締まり、ほうれい線が目立たなくなる

③あごしたの筋肉(舌骨上筋群)が引き締まり、二重あごの改善

④表情筋の活性化でキレイな笑顔になる

⑤リンパの流れを良くして、顔のシワやシミを予防

⑥唾液をよく出して、パロチンなどの若返りホルモンにより美肌効果と若返り(耳下腺から出てくる唾液には、パロチンが豊富に含まれています)

⑦円滑にしゃべれるようになる

⑧いびきの改善が期待できる

⑨誤嚥の改善が期待され、むせにくくなる

⑩よく眠れる

⑪顔の歪みを予防

⑫首や肩こりを予防

⑬かみ合わせのズレを予防

⑭頭痛を予防

⑮迷走神経の刺激による副交感神経の活性化が期待される(迷走神経は、胃腸に関係のある神経です。)

ということだそうです。

ピクノジェールに注目中!

2015年07月01日 16:09

健康・美容のために日々いろいろ試していますが、今注目中なのが、ピクノジェールです。
ピクノジェールとは、実は40年以上の販売の歴史があります。原材料はフランス海岸松という松の一種で、フランス・ボルドー南部の海岸に生育し、その樹皮から抽出される天然の機能性素材です。
栄養成分はビタミンCの340倍以上、ビタミンEの170倍以上という研究報告もあります。

そこで私は、「ロイテリ菌」と「ラフィノース」を摂取しながら、ビタミンC、ビタミンE、CoQ10、ピクノジェールがバランスよく配合された、「スーパーアンチオキシダント」(ヘルシーパス社:日本製)を摂っています。当院でもヘルシーパスさんのサプリメントを扱っていますので、興味のある方は、是非お声かけください。

1 / 11

PAGE TOP

お問い合わせはこちら
アクセスはこちら
診療時間