歯科得衛生士の名刺ができました🌟

2016年06月28日 16:30

歯科衛生士3人分の名刺が完成しました!!

公園通り歯科では歯科衛生士が担当制になっています!

そのため、今度から担当になった方にこちらの名刺をお渡ししますので、顔と名前を覚えて下さいね😃♪

image1

ご来院お待ちしております♪

 

初診パックをお渡ししています!

2016年06月27日 11:36

 

最近公園通り歯科では、初めていらっしゃった患者さんに初診パックというものをお渡ししています😊!

その中身は、、、

image1

院内パンフレット、院長・スタッフ紹介、マグネット、医院カードなどが入っています。

スタッフ紹介の所にある似顔絵も似ているので見てみて下さいね♪

ご来院お待ちしております。

今週のお花❀

2016年06月23日 12:05

 

今週もアンジェさんに素敵なお花を生けて頂きました!!

今回のお花は、カラー、トルコ桔梗、スプレーバラ、クラナゴケの4種類です😃

image1

カラーというお花の花言葉には『感謝』などの花言葉もあるみたいです❁

私達スタッフも花言葉など勉強していこうと思いました😃!

今週のお花❀

2016年06月17日 15:22

今週もアンジェさんに素敵なお花を生けて頂きました!! ありがとうございます😃

梅雨の時期ということもあり、6月にはピッタリのあじさいも入れて下さいました。

image1

公園通り歯科にいらっしゃった際には是非生花をご覧下さいね(^O^)

 

歯科用CTを導入しました。

2016年06月14日 20:48

公園通り歯科は、より安全な歯科治療を提供するため、最新の三次元歯科用CTを導入しました。

今までのX線写真では平面による2次元的な診断しかできません。奥行きはわかりませんし、重なっているものをみるのは苦手です。

歯科用CTでは三次元的な立体画像で診断ができますので、より精密で的確な診断ができるようになりました。

今回CTを導入したのは、歯周病の程度や、あごの関節、歯の根や親知らずの状態をより正確にみたいと思ったからです。

私も今までCTを持っていなかったわけですから手のひらを返したように「不可欠です!」とは言いにくいですが、歯科医の勘と経験に頼っていた治療から一歩前進と言えると思います。

他にはインプラント治療の診査や術前のシミュレーションなどを正確に行うことができるようになりました。

また、歯科用CTは、歯科に必要な部分しか撮影しませんので、不必要な部分(放射線の影響を受けやすい目など)には放射線が当たらないしくみなっています。

CT撮影は、ほとんどの場合保険適応になります。(3割負担の場合、3千円程度です。)

 

 

 

今週のお花

2016年06月10日 10:09

今週もアンジェさんに素敵なお花を飾っていただきました。有り難うございます。

セントラルホテルが外壁の工事を行っています。

入り口の大きな車が止まっていることがあります。みなさまお気をつけてくださいね。

IMG_0542

今週のお花

2016年06月03日 10:47

IMG_0538

今週もアンジェさんに素敵なお花を飾っていただきました。有り難うございます。

芍薬の今週が最後でしょうね。日中は暑くなってきていますが、朝晩は冷えますので、体調にはみなさんお気をつけてくださいね。

1 / 11

PAGE TOP

お問い合わせはこちら
アクセスはこちら
診療時間