本年もありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

2016年12月29日 20:17

本日(12月29日)は、今年最後の診療日です。

年始は、1月5日の午前9時からの診療です。

 

こんにちは、院長の河村です。

今年は、CTを始め、いろいろな機械を導入することができました。

スタッフにも、いろいろな研修に参加してもらいレベルアップをしてもらいました。

おかげさまで、多くの患者さんに支持されるようになりました。

公園通り歯科は、今年の一年でしっかり成長できたと思います。

来年は、さらに成長できるようにしたいと思います。

ところで、先日の誕生日には、スタッフの皆様にお祝いをしていただきました。

院長は、スタッフには厳しいことを要求してばかりで、スタッフの皆様はいつも、文句をいわずに応えてくれてるばかりなのに、、、、

本当にありがとうございました。

ヨガが趣味な院長のためにヨガマットを戴きました。

ヨガマットより嬉しかったのは、バースデーカードの寄せ書きでした。

大切に読ませていただきました。ありがとうございました。

本当によいスタッフに囲まれていることを実感しました。

来年も、患者さんのため、スタッフのためにより良い診療所になれるように頑張りたいと思います。

みなさま、良いお年を。

院長誕生日

2016年12月28日 18:46

 

こんにちは!受付のたなかゆめです(*^▽^*)

今週26日の月曜日は院長 42歳の

お誕生日でした!!!!!

プレゼントはヨガマットです(=^・^=)

 

おめでとうございました♪

 

 

温泉♨

2016年12月27日 18:28

こんにちは、衛生士の中川です(^^)♬

この前のお休みの日に、家族で温泉にいってきました🌟

お昼ごはんもそこの旅館で食べました🎵

ふぐのお刺身やからあげ、瓦そばなど山口県産のものばかりで

全部とてもおいしかったです😚!

温泉も露天風呂からの景色がきれいで、とても気持ちよかったです♬

今回は日帰りだったので、次は泊まりできたいなぁ~と思います(^^)

 

 

 

 

東京旅行✈

2016年12月26日 18:21

こんにちは😄 衛生士の宮﨑です♬

先週のお休みに東京に遊びに行ってきました🗼✈

買い物目的で旅行に行ったのですが、そのついでに東京にいる友達とも久しぶりに会えたので満足です😉

それと12月でイルミネーションもキレイだったので見に行ってきました🌟

欅坂のイルミネーションです♪

すごくきれいでしたよ(^^)

今年も残り1週間になりましたね!みなさんも風邪をひかないように気をつけてくださいね😃

結婚式💐

2016年12月24日 12:22

こんにちは衛生士の田中です(^^)/❤

最近ブログの更新をさぼっていたので怒られました💦

土曜日はお休みをもらって友達の結婚式に行きました

とても素敵な式でたくさん泣いてきました💧

ブーケもGETすることができ幸せな気持ちになりました😍

招待されてばかりなので招待できるように頑張りたいと思います。笑

 

 

 

ダイソン☆

2016年12月22日 11:52

こんにちは!受付たなかゆめです(*^▽^*)

 

当院にダイソンがやってまいりました!

今まで使っていた掃除機の吸いが悪いとゆうことで

先生にお願いし購入していただきました♥

吸い心地最高です!よく吸います!

さすがダイソンです!!!!!!

帰りの掃除の掃除機が楽しいです(*^▽^*)

先生、ありがとうございます!

 

 

東京に研修にいってきました

2016年12月21日 20:18

こんにちは、院長の河村です。

12月 18日(日)19日(月)は、東京に研修に行ってまいりました。(研修のたびに休診になりまして、いつもご迷惑をおかけしています)

なでしこジャパンの佐々木則夫元監督とジャパンネットたかたの高田明元社長の講演を聞いて参りました。

今を一生懸命生きる大切さを教えていただきました。

患者さんによりよい治療を提供するために、できることを一つづつ、見つけてゆこうと思いました。

公園通り歯科は、まだまだこれから成長できる気がしてきました。

写真は、渋谷のハチ公です。実は、本物を見たのは初めてです。クリスマスの恰好をしていました。

撫でられているのか、顔はツルツルにすり減っていました。

飛行機から富士山が見えました。これも初体験です。生の富士山を見るのも。ありがたし、です。

 

 

練習☆

2016年12月17日 10:23

こんにちは!受付たなかゆめです(*^▽^*)

 

最近は空いた時間に練習などしています!

エアフローという着色をとる機械を使ってクリーニング

をしてもらい歯がぴかぴかになりました☆

やっぱり歯科専用の機械を使ってクリーニングすると

違います!綺麗になった感がすごくでます♪

定期的にプロのクリーニングを受けたいと

改めて思いました♥♥

ヒアルロン酸セミナー

2016年12月15日 20:30

こんにちは、院長の河村です。

12月11日(日)は福岡市のセミナーに参加してしてきました。

歯科医師にためのヒアルロン酸注入セミナーです。

ほうれい線にヒアルロン酸注入し、しわを薄くしようとするわけです。

このセミナーの凄いところは、ちゃんと相互実習があるところです。

実際にヒアルロン酸注入を行い、手技を確認するのと、患者さん役になって痛みを確認できました。

注射ですので、チクとはしましたが、思った以上に痛みを感じませんでした。

私は痛みには弱いほうですので、みなさんには大丈夫な痛みだと思いました。

私も40を過ぎた頃から、日々加齢的変化を感じておりまして、歯科医師の立場から「何とかしたい」と

いろいろと勉強しております。このヒアルロン酸注入は、数年前よりさらに薬剤が進化してより簡単に安全に「結果」がでるようになったと思います。

 

北海道旅行⛄❄

2016年12月13日 19:22

こんにちは😊衛生士の中川です♪

先週の金曜日から2泊3日でお母さんと北海道旅行にいってきました🐹♡

大雪の影響で飛行機がだいぶ遅れて着いたら夕方で外は真っ暗(>_<)

北海道でもこんな大雪は19年ぶりだそうです!!!

こっちではなかなか見ることのない景色でした(゜o゜)笑

3日間ずっと雪で帰りの飛行機も乗る予定だった便が欠航になってしまって

予定していた観光があまりできませんでしたが、おいしいものもたくさん食べれたし

なかなかこんな雪も体験できないので思い出深い旅行になりました💛

もし次いく機会があったら今回いけなかったところをリベンジしたいです😎!!

 

1 / 212

PAGE TOP

月別アーカイブ

〒756-0814
山口県山陽小野田市千代町1丁目8-26
(セントラルホテル 1階です。)
医療法人 敬清会 公園通り歯科
TEL: 0836-39-6983

診療時間
殺菌水システムについて
お問い合わせ
医院外観
お問い合わせはこちら
アクセスはこちら
診療時間