綺麗な歯並びを手に入れること、
美味しく食事ができること、
家族のお口の健康を守ること...

「患者さんが主人公」の治療を行います

「患者さんが主人公」の治療を行います
「患者さんが主人公」の治療を行います
「患者さんが主人公」の治療を行います
診療時間 日・祝
9:00~12:30 -
14:00~18:00 -

休診日日曜・祝日・第二水曜

矯正・ホワイトニング・予防歯科...
健康的で美しい口内環境作りを行う歯科医院です

虫歯や歯周病治療といった一般歯科はもちろんのこと、矯正治療やホワイトニングといった自由診療内容も充実しており、健康的で美しい口内環境作りを目指す歯科医院です。 特に矯正治療は、成長期のお子様に合わせた小児矯正や、前歯・八重歯などの部分矯正など様々な治療が選べます。また、車でも来院いただきやすいように医院前に複数台の駐車場をご用意していますので、隣接のエリアである宇部市からも多くの患者さんに来院して頂いています。

矯正・ホワイトニング・予防歯科...健康的で美しい口内環境作りを行う歯科医院です

公園通り歯科のご紹介

院長ごあいさつ

こんにちは、公園通り歯科院長の河村です。当院は、むし歯治療や歯石とりなどの歯ぐきの治療、予防処置、入れ歯の製作・調整、親知らずの抜歯や歯周外科などの口腔外科治療、歯並び相談、小児矯正、部分矯正、本格矯正などの矯正治療を行っています。
また、医療用ルーペを使ってより正確な治療を心掛けております。

治療にあたっては、できる限り削らず、神経を残そうとするのはもちろんですが、不幸にも神経を取り除かなければならなくなった時や過去に神経を取り除かれ歯が問題を起こした時に行なう歯内療法(根管治療、歯の根の神経処置)には、地味で見えない治療ですが歯の寿命に大きくかかわるところですので、力をいれております。

また、できるだけ抜かないようにすることにも主眼においています。お口の中の状況を説明させていただいた上で、よりよい方法をご一緒に考え、患者さんが主人公の診療を行いたいと思います。実は、お口の中の問題は、今すぐの治療をお勧めする場合と、様子をみながら治療を考えればよい場合とがあります。悪い歯を無理やり見つけて、すぐに削ったり抜いたりすることはありません。もちろん、悪いところを、「見つける」ことは大切なことです。ですが、削ったり抜いたりした歯は元には戻りません。治療自体がリスクになる時もあります。「悪いから削るのではなく、もし何もしなかったら、どうなるか」を考えながら治療方法をご提案し、診療に取り組んでおります。

院内の様子が見える
インドアビューをご覧ください

公園通り歯科の特徴について

すべての診療を個室で行います

01.すべての診療を個室で行います

公園通り歯科では、すべての診療を個室で行います。
「治療を受けている姿を周囲に見られたくない。」また、「周囲に人がいる中で相談などの話をしづらい。」そのようにお考えの方は、少なくないと思います。

公園通り歯科では、すべての診療チェアーが個室になっていますので、いつどんな時に行っても完全個室の診療室で周りを気にせずに治療や相談が受けられます。もちろん各個室には、扉がついていますので「完全なプライベート」な空間で診療や相談をすることができます。

飛沫感染予防対策を徹底しています

02.飛沫感染予防対策を徹底しています

公園通り歯科では、口腔外バキュームをすべての治療用個室に設置しています。
診療中に発生する感染物質を含んだ粒子(歯や金属などの削りカス、人から人に感染するB型、C型肝炎ウィルス及びエイズウィルスや風邪のウィルス、様々な細菌など)は吸い込むと人体に悪影響を及ぼすといわれております。

国際規格に基づいた器具の洗浄・消毒を徹底しています

03.国際規格に基づいた器具の洗浄・消毒を徹底しています

公園通り歯科では、ドイツ・ミーレ社のジェットウォッシャーを開業時より導入し、使用する器具の洗浄・消毒に関しての国際規格(ISO15883)に基づいた高度な洗浄・消毒を行なっております。

最近の歯科医院では、患者さんお一人づつの器具の滅菌は当然でしょう。しかし、滅菌される前の器具の汚れをしっかり落としておくことの重要性は今まで注目されていませんでした。器具の洗浄が不十分な状態での滅菌は、滅菌効果が落ちてしまっていると言われています。

3次元歯科用 CTスキャン完備

3次元歯科用 CTスキャン完備

今までのX線写真(レントゲン)では見ることのできなかった3Dスキャン画像を撮影することにより、骨の厚みや形を立体的に把握することができ、歯周病治療、親知らずの抜歯、根管治療、インプラント治療などの治療の質の向上のため、院内に完備いたしました。

詳しく見る
3D光学口腔内スキャナー(iTero5D)

3D光学口腔内スキャナー(iTero Element 5D)

当院で導入している光学口腔内スキャナーiTero element 5Dは、口腔内の状態を3Dデータ化することで歯の形や並び、かみ合わせ、歯石の付着などを確認することが出来ます。また、被ばくをすることなく、歯と歯の間のむし歯を見つけることができます。マウスピース矯正においては、より精密な歯型のデータを用いてより精密で確実なマウスピース作製と歯並び治療のシミュレーションも見ることが出来るようになりました。

詳しく見る

休診日カレンダー

院長・スタッフブログ

乾燥と口の中は関係している!?

こんにちは! 年が明けたと思ったらもうあっという間に2月ですね! 皆様いかがお過ごしでしょうか? 外の乾燥や室内も暖房をつけているため肌が乾燥する季節ですよね。 ...

続きを読む

冬のスーパーフードとは!

こんにちは!遅くなりましたがあけましておめでとうございます! 今年も何卒よろしくお願い申し上げます!!   まだまだ寒いですね😢 冬の寒さは私たちの生 ...

続きを読む

インプラントの寿命ってどのくらい?

自然な噛み心地、美しい見た目そして他の歯に影響を与えにくいといったメリットを持つ人工歯根、インプラント。インプラントは自費治療で高額な費用がかかるため、できる限 ...

続きを読む

インビザライン、紛失や破損に注意を

インビザラインをはじめとするマウスピース矯正は、目立たず歯並びを治すことができるということ以外にも、食事や歯磨きのしやすさが大きなメリットとして選ぶ方も多いでし ...

続きを読む

寒い冬こそ歯医者へいこう!

こんにちは!もうすぐ1年も終わりますね。年末年始の楽しいイベントのためにも健康に過ごしていきましょう! 今回は冬場にお口をきれいに保つことと健康にどのような関わ ...

続きを読む
LINE矯正相談

お問い合わせ

お電話でのお問合わせ

0836-39-6983

ホームページからのお問合わせ

お問い合わせ

日本歯科医療相談センター

当院は、日本歯科医療相談センターと業務提携を行っています

0120-922-616

苦情・不満・ご意見などがおありの方は、
フリーダイヤルへお電話ください。
オペレーターがお話をお聴きし、
その後専門員が対応いたします。

日本歯科医療相談センターのWebサイトへ

希望日と時間が指定可能!

オンライン初診予約
オンライン診療予約 オンライン診療予約 LINEで矯正相談